クーロンとは


トイカメラ日和 - 一言詩



点と点

000086060029.jpg
FUJI PROVIA400X(Cross)

ジョブズの言葉でこういうのがある。

点と点の繋がりは予測できない。
あとで振り返って、点の繋がりに気付くもの。

今やっていることを、どこかに繋がると信じればいい。
何かを信じよう。
あなたの根性・運命・業。
なんでも構わない。

その点がどこかに繋がっていると信じていれば、
他の人と違う道を歩いていたとしても、
自信を持って歩き通せるから。

それが人生に違いをもたらす。



と。
翻訳によって少し表現は変わっているけど、
ほんとにその通りだなって思う。

いま何か努力をしていて、結果が出ていなくても、
それがまたいつか、別の形で役立つこともあるんだろう。

その点が望んでいない出来事だったとしても、
それにも意味があって。その時は分からないんだけど、
いつか振り返ると、あそこが転機だったって気付くんだろう。


この言葉は確かなことであって、
だったら色んなことをもう少しプラスに考えていけばいいって思える。

昔はあまり響いてこない言葉だったけど、
いまはなぜかとても響く。


↓フォトポエムカード販売しています
shopamakil.jpg

無駄なこと

000565810033.jpg
FUJI NATURA1600

大きな失敗や挫折があった時には、
「人生に無駄なことなんてない」なんて慰めの言葉があるけど、
それは一生懸命にやった結果のこと。

適当にやって失敗や挫折することなんて当たり前だし、
もはやそれは失敗でも挫折でもない、
ただ手を抜いただけ。

それを学べただけでも無駄ではないかもしれないけど、
本気でやったからこそ成長が出来るんだと思う。



↓フィルムやカメラ販売中
shopamakil.jpg

時間

000048100006_20141223211144bcc.jpg
Kodak EktachromeEPP(Cross)

どんな悲しみもいつか大切に思える時がくるんだ

たとえその時はそう思えなくとも



(2014年度オリジナルカレンダー、2月のポエムより抜粋)


2015年度版、壁掛けフォトポエムカレンダー販売しています。
A4サイズの中綴じ(見開きでA3サイズ)。
1月〜12月と、おまけページには猫写真。
全26ページ+表紙と裏表紙

http://amaki15shop.biz/

詳細は以下から。
http://amaki15.blog90.fc2.com/blog-entry-3400.html

その他、くるみボタンやiPhone6ケース、コンパクトミラーなど、
一点物を販売しています。この機会にぜひ☆

積み重ね

000517310019.jpg
FUJI T-64

遥か遠くの場所だって歩くほどに近付き

いつかは辿り着く


だからこそ 毎日の積み重ねを

大切にしていかなくちゃいけない



↓フィルムやカメラ販売中
shopamakil.jpg


満足することは

000501450011l.jpg
FUJI PROVIA400X(Cross)

満足するということは諦めること

満足出来ないから原動力があり

続けていくことが出来る



* 画像クリックで拡大表示されます


他にもトイカメラ作品が満載♪
↑トイカメラランキングに参加しています

未来への未知

000507000036.jpg
Kodak ProFoto XL100

いま歩いている道の先に何が待っているかなんて、
分からないくらいが調度いい。

この先を見たくって頑張れるから。




少なくとも写真を撮ってる時は、こういう道にワクワクします。

人生もそうであればもっと楽観的になれるんだろうけど、
確実なものもやっぱり欲しいw。




他にもトイカメラ作品が満載♪
↑トイカメラランキングに参加しています

見据える方向

000501150014.jpg
FUJI PROVIA400X(Cross)

答えなんて本当は最初から分かっている

ただその決断を下すことが怖いだけだ

いや、その決断の先の道が嫌なだけだ


どうせその時がくるんだから、渋っていても仕方ない

気持ちは分かるけど、見据える方向を変えるべきじゃないかな



↓フィルムやカメラ販売中
shopamakil.jpg

バンジージャンプ

000274670021l.jpg
AgfaUltra100

チャンスと思ったら
すかさず飛び込んでしまおう

チャンスと恐怖は常に隣り合わせ

少しでも躊躇すると
覚悟から遠ざかってしまう

きっとバンジージャンプみたいなもので
すぐに飛ばなきゃずっと飛べなくなるよ


* 画像クリックで拡大表示されます。



これまでにいろんなチャンスがありました。
でも性格的に気後れしてしまうことが何度も。

躊躇してしまうと、そこから逃げてしまいそうなので、
僕はもう逃げれない状態に自分を追い込みます。

出来るか出来ないかじゃなくって、
これは面白そう! これってチャンス!?
これを乗り切れば成長出来る!!と思ったら、
二つ返事で「やります!」と。

そこからはもう色々と大変だし、
ドキドキが止まらないんだけど、
プレッシャーから開放された時って、
めっちゃ気持ちええです。

そして、その日の酒が何よりもうまいのです。



他にもトイカメラ作品が満載♪
↑トイカメラランキングに参加しています

写真評価 ★★★★★★★★☆☆

挑戦

000019390029.jpg
Velvia50(Cross)

何度失敗したとしても

あと一回で成功するかもしれない

だからいつまでも挑戦すべきだ




他にもトイカメラ作品が満載♪
↑トイカメラランキングに参加しています


写真評価 ★★★★★★★☆☆☆

挑戦と失敗

AgfaVistPlus200

挑戦して転ぶことが失敗じゃない

立ち上がらないことが失敗だ

そして挑戦しないことは大失敗なんだ



他にもトイカメラ作品が満載♪
↑トイカメラランキングに参加しています

写真評価 ★★★★★★★☆☆☆

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)
