クーロンとは


トイカメラ日和 - 2008年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『写真花』様よりインタビューを受けました♪


VERVIA 100F

文房製品で有名な『カンミ堂』様の手がける、“お家に写真を飾る”をテーマにした月刊WEBマガジン『写真花』様より、取材を受けました。WEBマガのみなので、そのままクリックして飛んでって見てください♪

写真の飾り方をはじめ、トイカメラマンとして、ロモグラファーとしてのインタビューです。
なんだか、どんどん取材先が凄くなってきてます。トイカメラが流行ってるという証拠ですね。嬉しい限りです。単純な雨樹さん、調子乗りそうですw。

えーー今回は、ちょっと今までの取材と違って、もっとなんかリアルかもしんないですw。関西弁でてますし。顔も出てるしw。だから正直見られたくない気分もあったりでw。出来るならば、記事だけをどうにしかして見てくだせーと願う次第ですw。
だってね、よく小説とかでも顔写真載ってるでしょ。あれで、『え!?」って思う人あるでしょ。ま、ていうか、○○○ばらさんですけどね。 まぁ、なんかもうびっくりでww。だって、薔薇咥えてましたから(笑)。
おとっと、思いっきり脱線しましたね。

で、で、それはさておき、取材は2ページなんですが、今回の僕が最高らしいです。これまではずっと1ページらしく、きむさんや梅佳代さんを超えたようですww。なんか嬉しい気分です(笑)。単純な雨樹さん、いよいよ調子乗りそうですw。
きむさんは関西なのでいつかお会いしてみたいです。梅佳代さんの写真は僕も好きで、笑わさせて頂きました。写真って色んなスタイルがあるんですね~♪
で、さらにWEBマガジン読者様に抽選で、僕のSNAP-SHOTで販売中の写真が当たります♪ぜひぜひー読者登録を!!

今回のことで、僕をかいして写真花様とSNAP-SHOT様が繋がりました☆いつもお世話になっているので、ちょっぴり役に立てたことが嬉しいです。
ではでは、以下からどーぞ☆

『写真花』


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
さぁ、今日はワンクリックよりも、読者登録で僕のフォトカードを当ててくださいw。あ、でも出来ればやっぱりワンクリックも下さい♪
スポンサーサイト

LOMOと猫とシルエットとヤフーカテゴリー

影
色々

シルエット写真や猫写真が続いたので、今日はミックスしちゃいます。僕は猫ちゃんでもシルエット撮るの好きです。下の二つはクロスプロセス写真です。

ところで話は変わりますが、先日作ったサイト、
『Lomographer Amaki Ichigo~LomoとNaturaとX-process』 がヤフーのカテゴリに掲載されました。
ココです。
写真家として、あのアラーキーの上に君臨しています(NEWサイト掲載だから上なだけww)。ヤフーカテゴリをずんずん選んでいって、「写真家」のとこで僕は名前が「あ」だから始めに表示されるの。ラッキー♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
なんやシルエット猫もええやないか。ヤフーカテゴリやったやないか、って言うてくれはるお方はワンクリックおくれやす~w♪

LOMOとパンダっだ

31vlo.jpg
VERVIA 100F

最近公開してるのは、リバーサルフィルムのノーマル現像の写真が多いです。クロスプロセスはどこへやらw。
フジのフィルムのベルビアは『100』と『100F』があるんですけど、僕は『100』の方がLOMOとの相性はいいと思います。でもどっちか覚えてなくて、いつも間違って100Fを買ってしまいます。

さ、もーすぐで3月ですね。暖かくなったら狂ったように写真を撮りたいですww♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ランキング参加してます。ワンクリック下さると喜びます♪

LOMOとワンシーン


PROVIA 100F

これもノーマル現像です。夕陽を撮りたい時はここですね。水平線に沈む太陽が見えるんです。きれいな海でも、街でもないですがw。
まぁ、でもさすがにカメラマンが多いですね。三脚とちょー望遠レンズですよ。カメラに幾らかけてるんだろう。
でもこのアングルは僕だけのもの。三脚なんていらないやい!高級だからなんなんだい!!連射が早いからってなんなんだい!!!
まぁそうやって、人と同じ方向を向きたくないヒネクレ者だからこそ、自分なりのアングルを探すようになったのかもですね。ほんとは、ちょー望遠だの連射だの、やってみたい気持ちもあるんですけどねw。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
「LOMOが一番だよ、おまいさん」と慰めてくれる方はワンクリック下さいw♪

NATURAと前進猫

zen1.jpg

猫ちゃんは僕の大好きな被写体ですw。公開してない写真もたくさんあるんです。小出しにするときっと、デジタルで撮ったものも合わせたら写真やめても1年は毎日更新できますw。
猫写真集って本屋に行けばたくさんありますが、遜色ないものが出せるくらい結構自信あるんです。だから出版社さん、お願いしますw。
とまぁ、そんな営業もやっていこうかなって思案してますw♪

zen2.jpg

僕は猫をファインダー越しに見ることはほとんどないですね。もうね、ざっと95%はノーファインダーww。なのでローアングルな猫目線の写真が多いです。このアングルが一番リアルな猫を写し出せるかなって。
そんでもって前進してるとこが好き。足の感じが好きw。
ということで、これは前進猫の組写真です。NATURAで前進している猫を撮るのは案外難しいですね。LOMOのが簡単です。デジタル一眼レフならもっと簡単です。

さて、この組写真は3枚で組。なので、最下部のmoreに続きます♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
一日ワンクリック下さいーw♪

[More...]

Viviterと夏

img358va.jpg
AGFA ULTRA

Viviterっぽい写真ですよね。
縦写真って、なんか主張があるんですね。だから駅に張ってるポスターなんかは縦になるのかな~。
ていうか、なんだか季節はずれな夏の写真ですねw。春を飛び越えちゃってます。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
冬より夏派の方はワンクリック下さい♪

LOMOと標識

標識L
PROVIA 100F (Cross)

細い道や高速を爆走する車が嫌いです。事故を起こしたことないからなんだろうけど、格好悪いからやめたらいいのに。子供やお年寄りが歩いていたりするんです。女性が運転してたら、そんな爆走車は怖いだろうし。びびってハンドルきるかもしんない。
モラルを守ってもらいたいですね。勝手に事故るならいいけど、巻き込まれた人なんて最悪極まりないですもんね。

って、この写真見ながら考えてました。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
同感ならば、ワンクリックお願いします~♪

NATURAとひさしブリ猫劇場


NATURA 1600

『ちょと、あかんて、やめて。そこだけはーーー!!』

・・・・『ニィ、ニャーーーーーァン!!!』

・・・・


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
↓続きがきになる方、ひとまずワンクリック下さいーw♪

[More...]

LOMOとPARADE100


PARADE100

これはPARADE100で撮ってものれす。トイカメラ好きからしたらご愛用さんもいるみたいですね。でも、僕はあまり好きくないんです。たくさん撮ったわけじゃないけど、それでも少なくとも100枚以上は撮りました。
結果、色もそんなに好みじゃなかったし写りもなんだか悪かった。第一傷がかなりひどかったです。
プロラボ経験者からすると、こんなの商品化して売るレベルじゃないなって。
実際、ラボでは他のフィルムの取り扱いにどれだけ気をつけていたことか。傷があるとどれだけ焦ったことか。なのに始めから傷ありだなんてーーーー。

さて、ここから今更ですが、PARADEについてウンチクたれちゃいます。長くなったので続きみたい方はmoreをクリック♪
あ、写真も載せてますー。

あ、この写真、アングルは気に入ってるんですよね~。なかなか決死の覚悟な撮影なんですよねw。ロモが水面にスレスレですよw。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
意味不明だった方、一日ワンクリック下さいーw♪

[More...]

NEWサイトが出来ました♪


KODAK Ektachrome-EPN(Cross)

本格的に活動するなら、独自ドメインをとるべきだってことで、ドメイン取得して新たにサイトを創りました。フラッシュの知識がほとんどないので素材屋さんに頼りましたけどねw。まぁ、それでもやっぱり苦労しちゃいますね。
出来れば、全部自力で作りたかったです。ほんとはコミュと同時に発表したかったんですが、間に合いませんでしたw。制作した理由は他にもあるんですよね。それが実現すればまた発表します。

さ、ではでは、お時間ある方は是非見ておやりー!!(すいません、見て下さい)

『Lomographer Amaki Ichigo~LomoとNaturaとX-process』

サイトのアドは、あまきいちごドットコムです。
http://www.amaki15.com/
うん、短くて覚えやすい。アーティスちっくでしょ(変な言い方だな)。


ちなみに過去の、というか姉妹サイトはこちらです↓☆
『Amaki Ichigo's HP』


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
見て下さった方はワンクリック下さい♪

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

  • pagetop
Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。