クミンって名前☆
2008.07.24 (02:59) trackback(0)comment(16)
_DSC4048.jpg

ここんとこずっと記事の続きに登場してた、クミン。たまには表舞台にw。

クミンっていう名前の由来はスパイスからなんです。
クミンがまだ名もない白い子猫の当時、僕の胃はえらく体調悪くって背中まで痛くなるしまつで、病院いって検査しても異常なく、ただひたすら痛み続けたんです。だから食べるものもうどんや雑炊が主で。
そんな時に一番食べたかったのが、カレー。でもそんなスパイシーなもの胃に悪いから食べれない。

そう、そんなカレーにまつわるもので名付けましたよw。昔はカレーをスパイスから作ってたりしたのですよ。それを思い出して、『よし、それで行こう!』みたいなねw。
コリアンダーやらターメリックは×で。シナモンもいいかもと思ったけど、一番キュートな感じで『クミン』にしました。食べたいくらい愛していくよってなノリですね。

胃が平常なら、違った名前になったのかなぁと思うと、不思議です。

そう考えていくと、少し状況が違うだけで自分の歴史さえ変わっていくのかもしんないですね。
ほんの些細なことに、劇的に変わる部分が潜んでるのかもしれない。うーーん、日常ってスパイシー♪


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
クミンを食べたい方はワンクリックで。w
home