クーロンとは


トイカメラ日和 - 2008年08月
FC2ブログ

水色の空

img522.jpg
PROVIA 100F (Cross)

空にだってアングルがあります。切り取り方もそれぞれだと思います。それだけで全然変わってくるものなんです。


img532.jpg
PROVIA 100F (Cross)

空を飛べたらどれだけいい写真が撮れるんでしょう。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
あなたのワンクリックで僕に翼が生えてきます。

届きそうな錯覚

img248.jpg
KODAK EPP

決勝でやぶれて銀メダルだったような、あのやるせない悔しさ。
そう、そんな感じ(いつまで言っとんねん)。

さて、それはさておき、ただいまバタバタしてます。
ホッと一息ブログ中って感じです。

別に宝くじは関係ないですが、届きそうで届かないものってあります。
そう、それは「もうそこに見てるんだから、すぐそこに行けるよ」っていう錯覚だったりします。
実はグルっと回らないと安全にはそこにいけないんです。
でも僕は回りくどいのが苦手。目的地が見えないと不安になるヘタレ人間。
だからフェンス越えて、危険な海行っちゃいます。
流されても、手を差しのべてくれるみんながいるから大丈夫さっ☆


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもいつもワンクリックありがとーございます。さぁ、手をとりあってみんなでレッツゴー!!

的中

img538.jpg
PROVIA 100F (Cross)

ナンバーズ4って知ってまする?
そう、それですよ。4桁の数字当てるやつですよ。僕はパチンコやスロットは全くやらないけど、このナンバーズ4だけは半年間、同じ数字を同じ並びでずっと買い続けてきてるわけですよ。
そしたらね、とーとーその数字が来たわけですよ!!そう、6897が来たわけですよ。ストレートでビンゴすよ。セットってやつで買ってたので半額なるけど、並びもドンピシャなので、ざっと38万円くらいですかね。
まさに継続ってやつですね。断固たる決意ですね。初志貫徹ですよね。愚直に前に出るですよね。
いやーびっくっらこいたよ。

あぁ、そうそう。でも一つ問題があって。
今回初めて数字の並びを入れ替えてみたわけですよね。うん。うふん。
えっと、だからストレートではなくなって、ボックスで当たったことになるわけだから、配当がなんだ?
1万5000円…。
えっ!?
なに? なにが?

えっと、だからなんです? 僕のその半年は? どして数字入れ替えたの? 
ていうかほんとに入れ替えた直後ですよ。そのままいつもどおり買ってたら、明日はルンルンスキップしながらレフのレンズ買いにいってますよ。帰り道でええチャリも買ってますよ。夜は友達と飲み会ですよ。もちろん奢りますよ。
15000円当たったからいいじゃないって? ううんううん(首振ってる)、みんな口をそろえてそう言うけど、あのねそれって全然ちがうの。元もとってないの。半年続けて、初めて数字変えたの。このやるせなさってないのよ。ほんと当たらなかった方がいいくらいなのよ。


15000円を手に入れたのに嬉しくないって思ったのは、生まれてはじめてかもしれま…、
あ、ちょっと待って。へい、そこ行くあなた。ちゃぶ台持ってきて。ひっくり返すから。
そう、そんな勢い。

現金たくさん入れてた財布を落として、数日後に落し物預かってるって感じで連絡あって、財布は返ってきたけど、現金だけ抜かれてたって経験あります?
そう、そんな感じ。

あぁ、なんで半年続けてきたのに、数字入れ替えてん! もうあとあと、ほんの少しの我慢で億万長者やったんやぞー(38万円)。おれのアホーーーーーー!!! んーーネタにしないとやりきれない。
そう、そんな塩梅。


だめ、もうあたいだめだめ。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ふ、フォ、フォロー。ワンクリックでフォローお願いします。。

楽しいボール遊び☆

はこちゃんとボール

この写真、ここではまだ公開してないかな? 動物好きな方には人気の写真なんです。デジタル一眼なんで、LOMOみたくノーファインダーは難しいので、思いっきり寝そべってしっかりファインダーを覗いて撮りましたw。
桜。チワワのあどけない表情。浮いた足。そしてはねてるボールがいいね。楽しそうです♪一瞬を切り取ることが出来るって、写真の醍醐味ですよね。

先日、友人の子供ちゃんを少し撮らせていただきました。もー可愛いな子供。僕はもともと子供好きなわけでもないんですけどねww。どう接したらいいか分からなかったから。んー、やっぱり写真を始めてからは少し性格も変わったのかな。人が好きになった。
そしてだからいいなぁ、ポートレート。やっぱりこれから試していきたい分野です。でも勝手に公開は出来ないですよね。ん~参った。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
子供も動物も好きよって方はワンクリックお願いします☆

未来と鳥と太陽の塔

img559_20080816005851.jpg
X-PRO (Cross)

今日は太陽の塔の『未来』の顔ですね。
んーー、そして鳥さんナイスですね~。偶然飛んできたので、急いでシャッター切りました。とっさのノーファインダーだったので、写ってるか不安だったけど、きれーにおさまってました。
でも僕的には右上あたりに鳥がいてほしかったなぁ。でも太陽の塔とかぶってないからいっかぁ。

今日の写真、Lomographyから発売されたクロス専用のフィルム使用です。この写真はぼんやりしてますが、他は全体的にやっぱり青が強烈ですね。アグファポジのクロスとよく似てます。ということは、あまり使わないフィルムになるのかも。コントラストがちょっと強すぎるんですね。日陰と日向の色の差が激しかったです。でもでも、好きな写真もありました。それはベムスター様での写真展に使います♪

ていうか最近はどのフィルムでも青が強いですね。さすが夏。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
「あたいは青が好きっ」って方はワンクリックお願いします☆

ぽにょとか

DSC_44130.jpg

映画を見たいなぁ。プレミアスクリーンでゆったり見たいなぁ~。時間はあるのに、時間がないザンス。

DSC_4416.jpg

ターンの瞬間。


今日はちょっと休憩ですー。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
映画が好きな方はワンクリックお願いします☆

とりあえず向日葵

img539.jpg
PROVIA 100F (Cross-1)

今年は「これだー!!」っていう向日葵写真を撮りたいという目標がありまして。とりあえずいくつか候補はあるんですが、あぶれた写真から公開していこうかな。
でもいつか、まとまった作品で見せるために、いい写真はとって置きたいって気もするんですよね。いいって言っても好き好きなんですけどねw。

とにかく結構、色んなパターンで撮りためました。かなり狙ったものもあったり、適当に撮ったのもあったり。


思うんだけど、向日葵や蓮って枯れてるとかなり切ないですよね。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
向日葵が好きな方はワンクリックお願いします☆

何メンチきってんねん!

img599_20080813235846.jpg
期限切れPROVIA 100F (Cross)

どーん! 太陽の塔をはじめて撮りました。大阪に住んでるくせにね。
この顔は『現在』を表してるらしーです。ええ顔してるでしょw。

『なんや自分ー何メンチきってんねん』って言ってるね、これは。
「誰がメンチきってんねん」
『お前がじゃアホ~!』
「きってるかボケー、お前がきってんちゃうんけ!?」
『何やねんお前、調子のってんか?』
「そんなもんに乗れるか!お前アホちゃうけ」
『何やお前さっきから。やんのかコラァー!』
「あぁん!?いつでもやったらァ~!」

…って続くね。相手は通天閣。もしくはくいだおれ太郎だね。
『ちょーどええわ、どっちが大阪のシンボルか決めよやないか!』 ズシーンズシーン、パワワワワワワ~。ビキビキビキィー。トンテンカン。


おっと、おふざけが過ぎました。ホントはきっと、今を踏ん張っている顔なんですね~。
1度この中にも入ってみたいです。色んなオブジェがあるんだったかな。また一般公開とかされたらいってみたいです。
そしてやっぱり面白い作品だなって思いました。背中の黒い顔は『過去』だそうです。地下にも顔があったらしいですね。芸術が爆発してます。w


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
あなたのワンクリックで僕は動きます☆

[More...]

東京ダブルイベント☆

ppp.jpg

ピ~ンクパ~ンクポ~ンク。一度コンセプトが決まればさくさく進みまする~。
ピンクパンクポンクとは何?そんな『?な心』を、写真で表現します。どことなく懐かしい雰囲気をかもしだすピンクパンクポンク。そんな気持ちも込めまして、青春のハートのロモウォールを作ります。秘めたる部分はシルエット写真のみで見せます。想像の物語を描いてもらえれば嬉しいですw。
あえて同じ写真を数枚使うので、20数種類くらいかな。でも自慢満々な写真があります。今年撮った中でも一番かもってくらいのお気に入り写真もあります。一応、イベント終了までここでの公開は控えときます。こりゃ現時で見ていただかないと(笑)。
それにしても一人ロモウォールは大変です。KGサイズの写真を81枚使って作るので、こりゃなかなかなかなかです。

8月24日(日)~30日(土)。池袋のベムスター様にて開催です。詳細はコチラ



いろ

『ふたりかるた。』も、かなりいい感じです。苦手な縦写真で頑張りましたww。こちらも良い写真を揃えることが出来ました♪写真と俳句がマッチングしていて、かなり楽しい写真展になると思っています。
Photobackにて、いろはかるたをまとめた本も制作もしようかと思っています。上の写真はそのイメージです。間に合うのかは微妙ですがw。元々はトイカメラマンズのコンビことRikikiさんと「記念にいいかも」って思っての制作なのですが、当日に小部数だけ物販しようかと思っています。
また、書籍『しあわせの観覧車』も販売を予定してます。きっとなんとか間に合うかと。書店には9月中旬には並ぶと思います。

9月5日(金)~7日(日)。原宿のデザインフェスタギャラリーにて開催です。詳細はコチラ


ピンクパンクポンクは魅せる。
ふたりかるた。は楽しんでもらう。

これでうまくバランスとれたかな~って思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもいつもワンクリックありがとーございます。ぜひ来てくださーい

青い空・澄んだ海・目の潤い

img348.jpg
KODAK EPY

あー、そういえば海に行ってない。
今年こそ、久しぶりにサーフィンを…、なんて一回もしたことねー!
別に泳ぎたいわけでもないけど、写真を撮りたいです。
でもでも、イルカの背中に乗ったり、スキューバダイビングはしてみたいです。
あ、この写真は海でなくて、琵琶湖です。ぶっちゃけ、あんなもんほぼ海ですけどね。波も砂浜もあるしw。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもありがとうございます。清々しい青にワンクリックお願いします☆

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

  • pagetop
Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)