クーロンとは


フランスでのグループ展と定番写真 - トイカメラ日和



フランスでのグループ展と定番写真

鳥と観覧車
Kodak E100VS(Cross)

最近、最も縁のある写真。
いろんな場所に使われています。
今やちょっとした定番写真。

やっぱり前回の写真集はこれを表紙でいけば良かったか。
なんて今更考えちゃいます。
ま、また次回の為にいい写真を撮るべきですねー。

この写真は、フランスのグループ展でも展示しました。
そちらも無事に。しかも大盛況で終わりました。
ギャラリーはじまって以来の物販売り上げで、
「こりゃすげー」ということとなり、
ギャラリー側から「毎年してくれ」と依頼されたみたいです。
なので、これから同じ時期にそこのギャラリーで
展示をすることとなりました♪

トイカメラ写真も好評だったみたいで、
フランスにいる友人RiKiKiさんが、
現地にいない僕に変わって、いろいろと説明をしてくれたそうで。
ありがたやー。
http://cadeauxdenoel.chibiru.com/blog/

物販も、日本と違って大きい写真が売れるんですねー。
価格も少し高めにしているんですが、それでも向こうでは
安いからといって、逆に売れないこともあったみたいで。
高いお金を払って買うということ、それが自分の中での価値になるみたいで。
安いというだけで、価値が下がるみたいです。
アーティストとしては有り難い言葉ですよね。

フランスで仕事とか出来たら、めちゃかっちょええですよねぇ☆


今日の写真いいなと思ったら、クリックでお知らせお願い☆



写真評価 ★★★★★★★★☆
関連記事

Comment

2010.12.17 Fri 10:30  |  

お久しぶりです。雨樹さんっ。
ちょっとお尋ねしてないうちに、すごく活躍されててびっくりしてます。
雨樹さんと出会えて魅力させられて、トイカメラ始めたのに、いろいろあり・・・すっかり放置。
ここにお邪魔させて頂いて、頑張らなくちゃ!!という気になりました。
トイカメラはじめ、一眼も手にする勇気貰いました。ありがとうございます。
これからも、ますます頑張ってくださいね!

  • #DSptUo96
  • みかりん
  • URL
  • Edit

2010.12.17 Fri 11:37  |  

わたしも最近大きい写真がほしくなってました!

一般的なカレンダーサイズよりも大きい、四つ切2枚分ぐらいのサイズで、
雨樹さんの写真飾ったら気持ちいだろうな~と。

小さい写真をたくさん飾るのも好きなんですけど、
大きい写真が与える爽快感というか緊張感と、感動がいいんです♪

  • #-
  • Amelie
  • URL

2010.12.18 Sat 11:51  |  シルエットがいいです!

鳥達がいー感じにはばたいていて、ナイスです‼こういうタイミングで撮れるってやっぱスゴイなぁって思います‼

  • #-
  • まんま
  • URL

2010.12.18 Sat 18:22  |  

みかりんさん☆
おひさですー。
いやーずっと訪ねて下さいww。
トイカメラでもなんでも、趣味って一度離れても、
やっぱりどこかで気になりはじめますよねー。
ぼちぼちはじめちゃってくださいね♪

  • #-
  • 雨樹一期
  • URL

2010.12.18 Sat 18:30  |  

Amelieさん☆
大きい写真ってやっぱり迫力が全く違いますよねー。
飾るスペースや価格など、問題もあるので、、
なかなか売るとなると、難しかったりですがw。

日本は小さい写真をたくさん飾る方が
合ってるのかもなーとも思います。

そういえば、僕は自分の写真をたいして
飾ってなかったりしますw。

  • #-
  • 雨樹一期
  • URL

2010.12.18 Sat 18:33  |  

まんまさん☆
ありがとうございます。
もちろん偶然性もあるんですが、
鳥運だけはあるみたいです(笑)。

いい写真、もっとたくさん撮りたいです♪

  • #-
  • 雨樹一期
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://amaki15.blog90.fc2.com/tb.php/1707-124b8115
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)
