クーロンとは


『ラマダホテル大阪』ロビーにて、写真展開催 - トイカメラ日和



『ラマダホテル大阪』ロビーにて、写真展開催

000063540009.jpg
PROVIA 400F(Cross)

ラマダホテル大阪さんで開催中の、アートリレーというイベントで、
4/23(土)~ 5/6 (金)、僕の写真展がはじまります。。
http://www.ramada-osaka.com/event/artrelay03/index.html

これは、関西在住の若手アーティストが、
ラマダホテル大阪さんのロビーにてアートを発表、
リレー形式で繋いでいくイベントです。

アートリレー第三回となる今回は、
『写真やことばで届けるアート』がテーマ。
4名の男性クリエイターで繋いでいきます。

笑顔の写真を撮られている出田憲司さんからはじまり、
オリジナルの字を発想し言葉をつづる、楽がき家さとしさん。
そして、僕にバトンがまわってきます。

ちなみに僕の次はコトバ家の吉井春樹さん。
しあわせの観覧車でコラボさせて頂きました。
言葉担当の方です。


というわけで、トイカメラ写真展開催です。

ここんとこの写真展はホルガやホライズンで
撮った写真をメインにしてましたが、
今回は初心に戻り、メインはLOMO LC-A。
他のトイカメラ写真も、NATURA写真もちょろちょろあります。


~ トイカメラ写真展 『春色』~

日常を彩る花と、その場にある確かなしあわせを
トイカメラで閉じ込めました。
過去に見た春の色は懐かしさを。
未来に見る春の色は希望を。
そんな想いを感じてくれたら幸いです。


震災の影響で今の日本は色んなことが沈み込んでます。
あれ以来、日常が変わりました。
多くの人の日常が壊れました。
僕が住む大阪には大きな被害こそないですが、
平常心というわけではなく。
元気に過ごしてはいるものの、やっぱり震災前とは違ってる。
これからも少しずつ変わっていくんだと思う。

もちろん、被災地にいる方が一番苦しく、悲しいと思う。
だけど被災者でない人だって、リアルに映像が届く中で、
明るいニュースもなく胸を痛めてる。

これからどうなるんだろう。
そんなことばかり考えてしまいます。

日本は強いだとか、頑張ろうだとか、
軽はずみに言える言葉でもない気もする。

本当に復興といえるのはいつになるだろう。
「無事に建物が建ちました」だけじゃ復興とはいえない。
原発周辺でも住める日が来ることだろうか。
親を失った子供が家族をもつ日だろうか。

僕には分らない。
気持ちを量るこだって出来ない。

ただ僕がここで悲しんでいてもどうにもならない。
出来ることをしていくこと。
それしかないんだろう。

それは僕にとっては写真しかなく。
そして元気に経済をまわすことです。
ただ未来への希望をもって。


今回の写真展は明るくて鮮やかなもの、
柔らかくて優しい写真を中心に展示します。

誰かの心が少しでも癒すことが出来たらいいな。

最後に。
この震災で、当たり前で平凡でも、
それがほんとは何よりもしあわせだと気付きました。
それをいつまでも忘れないようにしなくちゃいけない。


日常の大切さを、これからもずっと伝えていきたいです。



終了したので、レポを。
http://amaki15.blog90.fc2.com/blog-entry-1904.html




↓↓ ランキングに参加しています ↓↓
宜しくお願いします☆

写真評価 ★★★★★★★★☆☆
関連記事

Comment

2011.04.22 Fri 10:22  |  

1nen以上の枚数があるのですか~ 流石プロですね~
わたしが唯一遊園地で乗れるの観覧車みたいなゆっくり動くものです。メリーゴーランドと観覧車がすきでした。ジェットコースターには乗ったこともないくらい!笑 コーヒーカップがまわるのがあるのですけど、あれも気持ちが悪くなりました。はは、自分のつぶやきしてすいません。^^;
大阪は遠いですから無理ですが、写真展の成功を遠いところからお祈り致しております。y.経済が動かないと困りますものね!こちらも宜しくお願いします。ぽっちとしました。^^v追伸・・詩、書けていいですね~ 私は書きますが、なかなか、長いのはむずかしくて。

2011.04.24 Sun 15:26  |  

y.さん☆
かなりの枚数はありますねー。
よく似たアングルも多々ありますが。
ジェットコースターは僕もだめです。
コーヒーカップも苦手ですね。
回しすぎて酔ってフラフラなったことが。
お祈り&ぽっちありがとうございますねー。
大阪からも経済まわしますー☆

  • #-
  • 雨樹一期
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://amaki15.blog90.fc2.com/tb.php/1881-40723b0d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)
