「トイカメラ教室(名古屋)」終了しました
- Mon
- 23:11
- お知らせ
昨日、名古屋で開催していたトイカメラ教室が終了しました。
あっという間の4年と4ヶ月でした。
あー、楽しかったなぁ。
名古屋に住んでる人より、いろんなとこに撮影出かけたんじゃないかな。
特に名古屋港は何度も行った。しつこいくらい行った。
去年撮った子猫が、親猫になっていた。
開催が決まったときはとりあえず半年もてばいい、
いや、それくらいは出来るように頑張ろうと思っていたから(笑)、
+約4年、よく続いたなーとしみじみしとります。
この4年間、いろんなことがありました。
3.11もあって、教室もしばらく休みにした方がいいか悩んだこともあった。
みんなでグループ展も何度かやったし、飲み会もやった。
その中で、僕にも、きっと生徒さんにも、
いいことばかりがあったわけじゃないだろうし、
それを全て共有してきたわけじゃないけど、
こうやって出会えたことや、今でも繋がりが継続してることは、
僕の中の宝物です。
人前で話すことは昔から苦手だし、それを避けて生きてきた僕だけど、
名古屋で開催するという覚悟を決めて良かったです。
ご迷惑、勝手なことを散々やらしてもらってきた中日文化センターにも感謝です。
いろんな生徒さんと出会ってきて、自分は大きく成長が出来ました。
ずっと会えなくなるわけじゃないから悲しくはないし、
隔週で大阪と名古屋の往復はそれなりにハードだったから
ホッとしてる部分もあるんだけど、
やっぱりこれまでみたいに会えないことは寂しいなぁ。
当たり前のようにそこにあったものは、
いつか当たり前ではなくなるんだなー。
だからこそ、大切にしていきたい。
来年は地元大阪で教室したいなぁ。
名古屋でもまた、一日ワークショップや撮影会は開催したい。
とにかく。みんなこれまでほんとにありがとう。
これからも写真撮り続けてね。わからんことあったらメールしてや。
うん。ほな、また会いましょう!!
↓フィルムやカメラ販売中

- 関連記事
-
- 2015年度版 雨樹一期オリジナルカレンダー販売
- 「トイカメラ教室(名古屋)」終了しました
- CLASSIC CAMERA vol.7に掲載