クーロンとは


写真が上達しないって方へ - トイカメラ日和
fc2ブログ

写真が上達しないって方へ

空03
Kodak400X(Cross)

新しいサイトは全部これからやっていきたいことですが、
その中の1つがカメラの個人レッスン。

僕が大阪住まいなので、出張費をもらうとなると、
依頼も多くはないとは思うけど、
それはまたこれからいい方法が浮かぶかもしれない。
たとえば東京に出張とかあれば、無料に出来るか、
次の日ってなっても宿代くらいでいけそうだし。
それは、ひとまず置いておいて。

名古屋の教室はエンドレスで続いていく教室だったんだけど、
開講している時によく言われたのが、
「初心者なのでそこに入る勇気が出ない」、
「都合がつかなくて、なかなか教室には通えない」、
「名古屋は遠くて連続では通えない」、

この3っが多かったです。

だったらこっちから都合をつけますよと思い、
個人レッスンをすることに。
人それぞれ写真の知識や目指す方向があるので、
マンツーマンが一番いいんですよね。
じっくり教える事が出来るし、質問もしやすいと思う。

これまで写真とずっと向き合って来て、
いろんなことを学びました。
それをシェアしたいんですよね。

写真って奥が深いです。とてつもなく。
みんなどっかで壁にぶちあたります。
趣味ってそういうものですよね。
そこでやめちゃう人もいるんですが、
そこを越えた時に、本当の面白さって分かります。

趣味は人生を楽しむためのものかもしれないけど、
自分を成長させるものでもあります。

僕は写真で人生が変わりました。
もともとはかなり悲観的な人間だったけど、
写真をはじめて、日常の些細なステキに気付くようになりました。
物事を見る視点が、+の方向に変わったんですね。

そういう喜びも伝えていきたいと思っています。


これまでもそういうことは書いて来たけど、
ただここで書いていてもダメだなって。

実際に対面していくことで、しっかり伝えたいです。
もちろん写真の上達方法が先ですが、
きっとそういう気持ちも感じて頂けると。

個人的には、初心者の方を個展が出来るくらいになるまで
育ててみたいというのがあります。
その達成感や充実感を感じてもらいたいんですね。

なので、写真の超初心者の方や、
もっと上手くなりたい方だけでなく、
人生をもっと+に変えたいんだって方も、
迷わず飛び込んで来て下さい。


詳細などはサイトに載せています。
お気軽にお問い合わせ下さい!

http://amaki15.photo/


logol.jpg
関連記事

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)