クーロンとは


トイカメラ日和 - Viviter
FC2ブログ

Viviterと切れちゃった

img445.jpg
PROVIA 100F(Cross)

久々にビビターで撮りました。フィルムのはじまり部分。
巻き送りが足りなかったみたいで、右側が切れちゃってますね。

こゆ失敗って、トイカメラらしーのかもしれないけど、
僕はこれを避けるために、ちゃんとコマを巻き送ってます。
この一枚目にいいのが撮れる可能性もあるからですね。
そこが切れるともったいなくって。
最後の一枚もそうですね。

でもこういう『切れちゃった画像だけの写真展』も
面白いかもしんないなーと、思いましたです。
ない部分を想像させるような。
写真展はやっぱりちゃんとしたものがいいけど、
遊び心って忘れちゃいけんなーと思うのですね。


他にもトイカメラ作品が満載♪
ビビターもいいじゃないかって思ったら、応援ポチお願いします♪

Viviterと浜名湖

img489.jpg
Solaris 100

めっちゃひさびさにビビターの写真を。
でもかなり過去のものですが。

ちょっと過去のいろんな写真を見ていたら、
そこそこ良いものがいくつか出てきました。

ビビター。軽いしまた連れ出そうかなぁ。
でも傷が入るようになって、ちょっとどうしたもんだかな。


他にもトイカメラ作品が満載♪
ポチっといただければビビターでも撮りますw♪

Viviterと公園

img202.jpg
AGFA Vista100

ビビター、めちゃひさびさです。ていうか最近まったく撮ってないです。

さて、最近コメントを認証制にしています。
あまりに卑猥なコメントが多いからですが、
もーくだらんことは他でやってくれって感じですよね。

認証といっても、表示されている4桁の数字をいれるだけ。

そう、4桁ですよ。

「4っつの数字を選ぶだけ~」、といえばナンバーズ4でしょww。
それしかないでしょー。

でね。いやーー、きましたよきましたよ。
買った数字がそのままストレートできましたよー。


その認証の画面で!


えーと、お支払いは誰からもらえばいいんだ。
FC2から??



さてさて、くだらないこと言ってないで寝ます~。
寝ればいいんでしょ、寝れば。

あ、ちなみにここんとこ寝る前に時計を見ると、4時44分が多い。とても。
とてもとても。かなりかなり。

ナンバーズ3で444を買えという暗示だろうか。

いや。もーいいから、はよ、寝ろって感じですねw。



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
とはいえ、基本的にギャンブルは嫌いです

相反するもの

img361.jpg
KODAK EPY

あーーこの撮り方、なんか僕の写真なんだなーって思いましたw。よく言うと寂しい感じの中にも優しさを閉じ込める。う、それはよく言いすぎかww。
蜷川実花さんの花の写真とかってどこか毒々しさがあるものが多いけど、そういう相反するものを納めることで、引き立ってみえるなぁって思います。

この写真、別のフィルムで撮ればよかったな、って今更思ってます。そう、そういう意味での失敗ってよくあるんです。失敗ではないけど、おしい!ってやつです。プチ後悔w。
でもまた、この為だけに現地に戻るには辛い。高速ぶっとばしても、ちょっと遠い。もどかしいんですよね。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもいつもワンクリックありがとーございます。今日の写真は3780円のトイカメラです☆

Viviterとタングステンクロス

img362.jpg
KODAK EPY

このフィルムでのクロスプロセスは初めて。エクタクロームのEPYです。タングステン用のフィルムなので、室内での商品撮影とかに使われてるやつです。
だからはじめから若干色合いが違うんですね。
そんなクロスプロセスはどんなだ! って思って試したら、青ですね。青満載です。
使い物にならない青写真が沢山出来たけど、これは結構好きです。中央に人がいるのがポイントなので、引き伸ばして見せたい写真ですね。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもありがとうございます。清々しい青にワンクリックお願いします☆

特定の撮影場所

img105v.jpg
Solaris100

撮影って、同じ場所ですることが多いです。こゆの、実はあまり好きではないんです。でも足はそこへ向かってしまいますw。例えば夕暮れ時にはやっぱりここかあそこ、蓮なら…、コスモスなら…、などなど。結局のとこ、特定の場所へ向かってしまうんです。秘密の場所と言い変えれば聞こえはいいんですけどね。

だから僕には新しい撮影場所の開拓。これが必要なんです。
いや、というよりまだ行った事のない地、それが一番テンションがあがるんですww。

北海道とか車で走ったら、「ここの写真を撮る!」って感じで、すぐに止まる気がします。同乗者がキレるまで続けそうですww。そう思うと、気兼ねなく一人で走った方がいいのかなぁ。

アホみたいにテンションあげたいですw。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ワンクリックでトイカメラを盛り上げて下さい☆☆

向日葵の季節です!

img136v.jpg
PROVIA 100F (Cross)

向日葵も好きな花の一つです。そして向日葵とクロスプロセスって相性がいいですね。色の濃い花びらって、クロスの魅力をひきだします。
だから色の薄い花びらの蓮とはあまり合わないんです。

クロス現像かノーマル現像か。どちらのパターンも去年試してきたので、これからはそこをうまく使い分けてかなきゃです。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
酔いながら朝焼け撮りにいって、二日酔いです。なのでワンクリ願いしまーす(なんの脈略ない)☆

Viviterとクロスの愛称

img691.jpg
PROVIA 100F (Cross)

Viviterではクロスプロセスってあんまりしないんです。でもね、意外と愛称は良かったりします。LOMOやNATURAでは出ない色が出るんですね。
クロスプロセスってやっぱり色のあるものを撮るのが基本です。だから当然晴れた日がいいんです。僕は空を少し入れたいので、特にそう。
で、クロスしようとリバーサル入れたのに、撮影日に曇ってるとちょっとテンション下がりますw。まぁ、基本的にクロスだろうがなんだろうが、曇りが嫌いです。それなら雨音聞いてる方がいい。

青空と少しの雲。そんな日を待っています。
それなのに最近の朝は雲々してる。夏は雲が下の方にあるから、やっぱり朝焼けは難しい。やっぱり冬の寒い日の朝が一番きれーです。

なんだかまとまりのない記事になりましたねーw。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
moreへ行く前にポチっとお願いしまーす☆

[More...]

これから写真三昧♪♪

img918.jpg
Solaris100

天気もよくなってきたし、これから写真三昧ですね。最近はDiane+ちゃんも連れ出すようになりました。使うのは相変わらず期限切れフィルムですが…。でも現像も自分でしていくからだいぶ節約になります。
さ、明日は浮いたお金でリバーサルフィルムを買いだめしてこうかな。あと、LensBaby っていう一眼レフ専用のレンズが欲しいです。ちょっと面白い写りするんです。やっぱり遊び感覚が好きなんですね。でも2万円くらいするんですね。買ってしまいそうです。でも東京での写真展とかでお金が…。
ドラマで3億2千万当てた男ってのやってたけど、そんないらないから50万円くらい当たらないかなぁ(笑。

最後になりましたが、今日の写真も僕は好きな感じです。でもどこかがおしい。だからまた撮りにいってきます。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ぽちっといつもありがとうございます。あなたのワンクリックでLensBabyを買う決心がつきます。w

頑張るんじゃなくて、大切にする

img919v.jpg
Lomography Film

今この瞬間の大切さを分かっている人は、やっぱりすごいなぁと感じます。ん、ちょっとまわりくどい言い回しですね。

たとえありふれた日常だって、振り返ればかけがえのないもの。僕らはそういう時をたくさん過ごして今まで生きてきたと思う。
…そう。良くも悪くも同じ時間は続かない。自分を取り巻く人や環境もやがて移り変わっていくんです。当たり前に会っていた友人、仕事仲間。ずっとずっと共に歩んでいく、というわけではないんですね。

だから僕らはもっとその瞬間を大切にしなくちゃいけないなぁって思います。決して「もっと頑張れよ!」という意味ではないんです。


頑張るんじゃなくて、大切にする。

それだけでいいんです。大切にするということは、頑張るに繋がったり、素直になるに繋がったり、いろんな角度からものを見れるようになると思うんです。

だから大切にしましょう、この今の瞬間を。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
いつもその貴重な時間をワンクリックありがとう。僕も何か恩返しできるように、もっともっといい写真を撮って、たくさんの方にプラスの力を伝えていけたらなと思っています♪

Read me

雨樹一期 (アマキ イチゴ)

Author:雨樹一期 (アマキ イチゴ)
プロトイカメラマン観覧車写真家として作家活動しています。
感想やお仕事の依頼などはお気軽にメール下さい♪

banner_amaki.jpg
↑オフィシャルサイトです。
トイカメラ別のギャラリーなど

banner_amaki.jpg
↑ネットショップです。
フォトカードなどを販売中。

nekoresipi.jpg
↑猫好きはこちらにも〜。

facebookpages.jpg
↑写真展の情報など掲載。
いいねお願いします♪

tw01_20120215022804.jpg
↑たまにポエティックなことを
つぶやいてます。

banner_amaki.jpg
↑出張撮影致します!
・アーティスト写真
・ペット写真
・家族写真

banner_amaki.jpg
↑トイカメラの教科書
トイカメラ、フィルムカメラの
連載コラムです☆

banner_amaki.jpg
↑かわいい猫の撮り方レシピ
可愛く撮影するコラム♪

mixi01_20120215022804.jpg


トイカメラの現像はこちらtw01_20120215022804.jpg





写真集『一期一会』
好評発売中♪
itigo-.gif


書籍『しあわせの観覧車』
好評発売中♪
20080921013019.gif


『リグレット~今でもあなたが恋しくて』 ぜひぜひ~♪
_DSC0034.gif


写ガールにて連載♪
syagirl.gif

グラビア特集で「鈴木ちなみ」さんを撮影♪
syagirl.gif


■ トイカメラの教科書
第1回~トイラボとの出会い
第2回~LC-Aの説明書
第3回~フィルムのいろは
第4回~フィルムの感度とは?
第5回~トイカメラとは?
第6回~HOLGAの説明書
第7回~Viviterの説明書
第8回~フィルム選び-ネガ編
第9回~フィルム選び-続編
第10回~HORIZONの説明書
第11回~SPROCKET ROCKETの説明書
第12回~クロスプロセスのメカニズム
第13回~クロスプロセスフィルム別の発色
第14回~Lomography Color X-Pro Sunset Strip 100
第15回~LOMO LC-Wideの説明書
第16回~NATURA CLASSICAの説明書
第17回~2012年 月別セレクション
第18回~パーフォレーション撮影ありきのカメラ
第19回〜Lubitel166+の説明書
第20回〜トイカメラでの接写
第21回〜写真が上手くならない理由

売り上げBEST50です♪


トイカメラの現像はこちら♪


iPhoneのカレンダーが
観覧車フォトに♪
IMGkan.gif


iPhoneのカレンダーに
ノラネコはいかが?
IMGneko.gif

2007.01.29 OPEN
ブログ名変更
(→LOMO日和)





Tip Comment

  • 03/03:雨樹一期

  • 03/02:Y.K.K

  • 02/20:雨樹一期

  • 02/20:yaengel

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:雨樹一期

  • 02/19:ぱんぬ

  • 02/18:yaengel

Links

月別アーカイブ

my friend

others

名言・格言集

Twitter

amaki15 < > Reload

アクセスPC

  • pagetop
Copyright © 雨樹一期 (アマキ イチゴ)